studioM

第16話 経営者の仕事始め 良い年になりますように!

当社は7日の月曜日が仕事始めなのですが、4日の金曜日事務所に出てきました。

金融機関が動き出すこともありましたが、暮れから三が日にかけての正月モードの自分に何故か妙な罪悪感とソワソワ感とドキドキ感が押し寄せてきて、職場に来てしまう。

一人だけの静かなオフィスで机に向かうとホッとしたような気分になる。

皆様はいかがでしょうか?

経営者という役どころは、心底のんびりすることは無いように思います。いつも頭の片隅に仕事のことや資金繰りのことや従業員のことがチラチラとありますよね。

机に向かって早々にスタートする仕事の段取りや打ち合わせ内容や決めなければならないことなどをメモしつつ事務所を見渡します。

仕事始めの日みんな元気に来るだろうか?

これからの1年、色々あるだろうが、みんなで頑張って乗り越えていこう。

新しい年が良い年でありますように!大きなミスや怪我などがありませんように!

不安もありますが、でもどこか楽しみなワクワクした気持ちにもなりますね。

さあ!エンジンを掛けますか!

 

今回の肝

何より社長の健康が一番です!

社長がいつも明るくパワフルである事が会社の力の源です!

お互い体に気を付けて、今年もおいしいお酒飲みましょうね!!